1月7日、緊急事態宣言が政府より発出されましたが、当塾ではこれまで通り感染防止対策を講じた上で個別指導授業を継続実施いたします。
しかしながら、生徒の皆様の安全を守りつつ学習環境を維持するため、「自習室利用及び塾内での食事」につきまして1月8日より緊急事態宣言解除まで「一部制限」を設けさせて戴くこととなりましたので、下記の内容をご確認の上、ご理解・ご協力の程宜しくお願いいたします。

<一部制限を伴う変更点>
自習室の利用につきまして、「3限終わりまで」と致します。
※個別指導授業は通常通り4限まで行います。尚4限後の自習は出来ません。
塾内での「食事」を終日禁止とします。長時間塾にいることで食事をどうしても摂りたい場合につきましては、保護者様より個別にご相談ください。飲み物を自席で取る分については構いません。

下記のコロナ感染予防防止対策は引き続き徹底して参ります。
①講師・職員・生徒様の全員マスク着用義務
②教室入室時、お手洗いより自席へ戻る際の手指の消毒の徹底
③パーテーション付の自習室での間隔を開けた自習室利用
④4方向パーテーション付の個別ブースでの授業実施(講師も生徒も必ずマスク 着用の上、一定の距離を保ちながらの指導を行います。また、授業ごとに個室 ブースを消毒しております。)
⑤入口ドアや窓の開放、空調、換気扇によるこまめな換気
⑥教室内の人が触れる場所(ドアノブ、講師が使用する端末等)への定期的な消 毒の徹底
⑦湿度、温度管理によるウイルス飛散の防止
を行い、引き続き生徒の皆様を迎え入れる体制を整えて参りますので宜しくお願い致します。

また、生徒様が当塾へ通塾される場合にも、「マスクを必ず着用」の上、もし発熱していたり風邪の症状がみられる場合は通塾をお控え戴きますようお願い致します。授業の3時間前までにご連絡を頂ければ授業をお振替に致しますので、何 卒宜しくお願い致します。

なお、今後の状況により対応を変更する場合は、当塾ホームページにて随時ご案内いたします。