塾生保護者様各位

こんにちは。
理数個別指導学院 校長の島田です。

当塾は本日をもって春期講習が終了し、4月6日(月)より新学年の通常授業が始まります。
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、多くの学校で当面の間における臨時休校の措置が取られております。当塾では生徒様が勉強する環境を少しでも提供できればと考え、4月6日(月)以降も通常通り開校致します。
(自習室の開放時間につきましては、各教室より連絡がありますので、そちらをご確認ください。)

当塾では、入り口でのアルコールでの手消毒、マスク着用の推奨、ドアノブや机・椅子などの小まめな消毒、換気、1席分座席をあけての自習室のご利用、室温湿度管理、体調に不安のある講師の出勤停止 等を行い感染拡大防止に努めておりますが、ご家庭の判断で授業をお休みする場合につきましては、従来通り「授業開始3時間前」までにお休みのご連絡を頂ければ、授業をお振替にすることが可能ですので宜しくお願い致します。

学校より自宅での課題が出されたり、オンライン授業を実施するところも多いと聞きますが、「何を勉強すればいいか分からない」「この休みの期間を有効に使いたい」「具体的な自習のスケジュールを立ててほしい」などご要望がございましたら、遠慮なく各担任社員までご連絡を頂戴できればと思います。

以上となりますが、くれぐれも生徒の皆様、保護者の皆様、ご家族の皆様におかれましては、ご体調・健康管理に一層お気を付けて戴き、引き続き元気なお姿で新年度も一緒にお勉強ができることを心よりお祈り致します。